2016夏 ギリシャ旅行 その2 ミコノス島編

2016年、一週間の夏休みを取得し、彼女とギリシャに行ってきました。(続編)

【旅程】
1~3日目:サントリーニ島→その1へ
3~5日目:ミコノス島
5~7日目:アテネ→その3へ
サントリーニ島に続いてやてきたはミコノス島!
先輩におすすめされたので旅程に組み込んでみました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3日目。

高速船に乗ってサントリーニ島からミコノス島へ。
ものすごい揺れて、出発した瞬間から船酔い・・・。

酔いにくいよう外に出てみましたが風が強くて立っているので精いっぱい。
結局室内に戻り、移動の3時間くらい、ほんとに辛かった・・・。

・・・もう船移動はやめようと思いました。笑

船からの景色。バイバイサントリーニ島!
なんとかミコノス島に到着。
タクシーでホテルへ行くつもりだったもののタクシーは行列。
僕は船酔いが残っていてつぶれてたんですが、なんと彼女がホテルの車を発見。
頼んでみたら乗せてもらえることに!

☆ホテルはここ→Hotel Nazos(http://www.hotelnazos.com/

HPほどきれいな部屋じゃなかったけど、快適でした。
何より立地がよい。ミコノスタウン中心部まで歩いて5分くらい。
ホテル入口

ホテルの部屋から。建物の隙間から見える街がいい感じ。

荷物を置いて、ミコノスタウン散策へ!
ちょっと船酔いの余韻が残ってるけど、もう元気!笑

ちなみに、ミコノス島は猫が多い島として有名。
子猫!

ミコノスタウンの街並は、同じ白い建物でもサントリーニ島とは少し雰囲気が違う。

絵本の世界に来たみたい!

クレープ屋さん 「Malibu」
ミコニアンなんとか、っていうクレープの種類があったので、食べてみることに。
この写真じゃよくわかんないですね。笑

チーズとはちみつとシナモンという組み合わせ。
こってりしすぎて船酔い後の体にはきつかった・・・。笑

Romen Catholic(ローマン・カトリック)教会

Louis Vuittonのお店もおしゃれ!
Louis Vuittonのお店の前でじゃれあう子猫

そして、ミコノス島といえば、有名な風車!

この辺から見える街もきれいです。

サントリーニ島のフィラやイアは崖の上の街だったけど、ミコノスタウンは海が目の前!

海沿いを歩いていると、かわいらしいSt. Nikolas(セント・ニコラス)教会がぽつんと。

St. Nikolas(セント・ニコラス)教会

歩いていると、波の跡も・・・。
濡れないように慎重に歩きます。

真っ白なParaportiani(パラポルティアニ)教会!
Paraportiani(パラポルティアニ)教会

ここには猫じゃなくて子犬が・・・!

あっという間に時間が過ぎ、日も暮れてきたので夕食へ!

今日は、ミコノスタウンの日本料理店、「Nobu Matsuhisa」(http://www.belvederehotel.com/nobu-matsuhisa-mykonos)へ。

超高級なホテルの中にあるので、入るだけでドキドキ。
このホテルの中にあります・・・!

社会人になりたての自分には場違いな気もしたけど、
日本食の食べられない海外で働いている彼女の誕生日だったので奮発しちゃいました。笑

汁物がこんな感じで出てきます

食べる前に撮るの忘れちゃった。笑

デザート!

ラテアート!

おいしかったし、日本食にこんなアレンジの仕方があるのかー、と、楽しい夕食でした。

おいしい和食に満足して、ミコノス初日終了。

ホテル近くからの夜景

4日目。

再びミコノスタウン散策。

パスタ屋さん

フローズンヨーグルト

この日は散策の後、ビーチへ!
ミコノス島もサントリーニ島同様にバスで移動できます。

パラダイスビーチとかスーパーパラダイスビーチも有名みたいだけど、(確か?)静かなところという話だったでパラガビーチに行くことに。

カメラはもって行かなかったので写真はありませんが、小さなビーチで個人的にはちょうど良かった。
ちなみに、そういうところってわけじゃないんだけど、ところどころ全裸の人もいました。笑

7月上旬ということもあってか、海水は冷たかったものの、天気は良く、久々の海水浴を満喫。

ミコノスタウンに戻って早めの夕食。

海辺のレストラン

ボンゴレとカラマリを注文。

ボンゴレといえばオイルベースのイメージだったけど、トマトベースでびっくり。
でもおいしくいただきました。

そんなこんなでミコノスもあっという間に終了~。
そろそろ旅も終わりに近づいてきて少し寂しい。

ちなみに、ミコノス島はゲイの人たちに人気だそうで、実際男性2人組もいっぱいいました。
ガタイのいいお兄さんにぶつかっちゃったとき、びびってた自分に強烈なウインクをいただいたのがいい思い出。
まったく危険な雰囲気もなく、みんな優しく、快適な街でした。非常におすすめ。

翌日5日目は飛行機でアテネに向かいます。(船じゃなくてよかった・・・)