2016秋 バルカン旅行 その4 コトル~ベオグラード編

2016年、夏休みもとったけど、シルバーウィーク周辺でも一週間休みとっちゃいました。
今回巡ったのは以下の国々。今回も彼女と2人旅。
【旅程】
1~3日目:サラエボ→その1へ
3日目:サラエボ~モスタル~ネウム~ストン~ドブロブニク→その2へ
3~5日目:ドブロブニク→その3へ
5日目:ドブロブニク~コトル~ベオグラード
5~6日目:ベオグラード→その5へ

旅は終盤に入り、モンテネグロはコトルへ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ドブロブニクからコトルへは、車で向かいます。

途中、湾のような地形になっており、ぐるっと回ることもできるのですが、時間がかかるので今回は車ごとフェリーに乗りました!

こんなフェリーに乗ります。
 周囲は山に囲まれていて、壮大な景色!
フェリーに乗った時の解放感がたまらないです。

フェリーからの眺め①

フェリーからの眺め②
 フェリーで対岸へ到着後、少し車で走ると開けた場所があった(ドライバーさんが教えてくれました!)ため車を停めて写真撮影!


このままあっという間にコトルへ!
でもその前に、ドライバーさんおすすめの場所があるとのことなので、行ってみることに。(僕らのドブロブニク滞在中に、わざわざ下見してきてくれたそう!優しいドライバーさんでした!)

ドライバーさんに連れられ、コトル旧市街を越えて車で10~20分くらい走ったところに、こんな景色が・・・!
まさに、紅の豚に出てきたような教会!!!
(場所はここ!→リンク

なんで海の真ん中に建てたのでしょう・・・?



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そしていよいよコトル旧市街へ!
コトルはドブロブニクのように城壁に囲まれた都市ですが、一番の見どころは城塞の上からの眺望!
しかし、このあとベオグラード行きの飛行機に乗らねばならないため、滞在時間は1時間のみ・・・。
時間がないので急いで登ります!

入口の広場

ドブロブニクよりは一回り小さいかな?

城塞へ向かうため、こんな細い道も通ります。
そして城塞を登り始めます!
この日は大きな貨客船が泊まっていました。

途中の眺め。
そしてついに、Viewスポットである地点(教会があるところ)に到着!
街・海・山と三拍子そろって素晴らしい眺めでした!
個人的には、今回の旅で最高の景色だったと思ってます。↓↓↓



時間もあまりなかったのですが、無事目的であった城塞上からの景色が見れたので満足!
急いで街に下りて空港に向かいました。

僕たちは1時間しかなく、あわただしかったですが、
コトルはとても小さい街なので数時間で十分に見て回れると思います!

無事予定通りコトルを出発することができ、いよいよ最後の目的地、ベオグラードへ!
(次回に続く)

コメント