2016秋 バルカン旅行 その5 ベオグラード編

2016年、夏休みもとったけど、シルバーウィーク周辺でも一週間休みとっちゃいました。

今回巡ったのは以下の国々。今回も彼女と2人旅。

【旅程】
1~3日目:サラエボ→その1へ
3日目:サラエボ~モスタル~ネウム~ストン~ドブロブニク→その2へ
3~5日目:ドブロブニク→その3へ
5日目:ドブロブニク~コトル~ベオグラード→その4へ
5~6日目:ベオグラード


いよいよラスト!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

5日目続き~6日目。

いよいよ最後の目的地、ベオグラード。
実はベオグラードは以前3か月ほど滞在していたこともあり、今回は写真少なめ。
いつかベオグラード滞在時のまとめも作れたらいいなと思っています。

5日目、夕方にベオグラード到着。タクシーを拾って市内へ。
(ちなみにタクシーは空港のカウンター的なところで係の人に聞くのが良いです。市内までは定額料金です。流しのタクシーだと、メーターをつけていないものもあるので、適当に料金を吹っ掛けられたりします。)

上記の通り、よく知った町なので、今回はカレメグダン公園のみしか写真が残っていませんでした。。。

5日目に撮った夜景
この日はベオグラードにいる知り合いとご飯を食べて 就寝。(ベオグラードに寄った目的は観光ではなく主にこれ。)

ちなみに、泊まった宿はここ。建物外観はあまりきれいではなかったけど、内装はとてもきれい。(こっちの方ではよくあることですが。)

Five Points Square
http://fivepointssquare.rs/

最終日。早く起きたのでまたカレメグダン公園へ。(中心部から徒歩圏内にあまりこれといった観光スポットもないので。笑)
最終日改めて公園へ散歩。



お昼のフライトで日本へ向かう予定だったため、ホテルに戻り、荷物をまとめて空港へ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6日間で4か国を回るという弾丸旅行でしたが、車で移動できたこともあり、とても充実した旅行でした!
9月で夏も終わりごろという時期でしたが、過ごしやすく、少し遅めの夏休みにはおすすめです!
ヨーロッパの中では物価も安い(ただしドブロブニクは除く。笑)ですし、治安も良いですからね!
今度来ることがあれば、コトルをもう少しゆっくり見たいな~。
クロアチアだと、プリトビッツェ国立公園に行ってみたい!

(2016秋バルカン旅行、おしまい。)

コメント