2018年GW 沖縄前撮り旅行! その1 古宇利島と美ら海周辺

突然ですが、今年の5月、ついに結婚しました・・・!
なので、これからは、彼女じゃなくて妻っていいますね。
都内で婚姻届を提出し、前撮りのため沖縄へ!

青空の元、ビーチでの撮影がしたかったので、万が一天気が悪くても良いよう、
予備日も確保して3泊4日の沖縄旅行!

今回の旅程はこんな感じ。

【行程】------------------
1日目:古宇利島・美ら海水族館・備瀬のフクギ並木
2日目:前撮り・美ら海水族館
3日目:知念岬公園~ニライカナイ橋~ウミカジテラス
4日目:国際通り周辺・壺屋やちむん通り
-------------------------■■

まずは初日!




2か月ほど前から予約しておいたので、航空券・ホテル代・レンタカー込みで、一人7万円くらいで行けちゃいました!すべてじゃらんを通じての予約です。
いろいろな予約サイト見たけど、skyscannerとかbooking.comとかでばらばらに予約するより安かった!


早起きして7:30ごろの便で東京を出発!
はしかが流行っていると聞いていたのでちょっと不安だったのですが、なんと出発の直前に流行の終息が宣言されてました。ラッキー!

右側の窓際の席を確保したので、きれいな富士山が見えました。

そして10時過ぎには那覇に到着。
今回の一番の目的は前撮りですが、一番不安なのは天気。
何とか現時点では青空が見え、一安心。


レンタカーを借りて、さっそく観光へ。
まずは中部方面へ車を走らせます。






そしてお正月に引き続き、またしてもやってきた「美らテラス」(HPリンク)。
ここでお昼ごはん。

食べたのはやっぱり「らふてーバーガー」。
分厚くて食べにくいけど、やっぱりおいしい。

らふてーバーガー

そして、この辺まできてようやく、沖縄らしい海が実感できます。





こんな緑のトンネルもありました。
ただの駐車場までの通り道ですが。



「沖縄県」という石柱も。何か意味のあるものなのでしょうか?


そして古宇利大橋をわたり、古宇利島へ!
最初の目的地はハートロック(地図リンク)!




お正月に続いて、二度目の訪問だったのですが、
この時のハートロックの様子がこちら。
なんだか子供の磯遊びスポットと化している・・・!?

ハートロック周辺で遊ぶ子供たち

人が多すぎてあんまりいい写真が撮れない。。。

お正月に撮り逃した逆さハート!

お正月に来たときは潮が満ちていたから、ハートロック”だけ”の写真が撮れたのですね。
きれいな写真が撮りたいなら、満潮の時に来るべし。ですね。




古宇利島からの帰り道、「フライボード」をやっている人を見つけました。
いつかやってみたい・・・!


そしてこちらはワルミ大橋(地図リンク)。
ここから見える海が、とてもきれいなエメラルドグリーンでした。
ほかの場所とは全く色が違う不思議。



エメラルドグリーンの海①

エメラルドグリーンの海②

遠くには古宇利大橋が見えます。

ボートも気持ちいだろうな。





そして次の目的地、美ら海水族館(HPリンク)へ!
実は翌日も前撮りのためこの周辺に来る予定だったので、
この日はイルカショーだけ観ることにしました。
お正月に来た時に学んだ、「入場料払わずともイルカショーが観れる」という知識が、今回の旅行プラン作りに活きました!笑


もう夕暮れです。

こちらが、夕暮れ時のイルカショー。



最後は必ず”オキちゃん”がご挨拶。
イルカショーが終わると、歩いて備瀬のフクギ並木へ。
フクギ並木が徒歩圏で、海洋博公園に車をとめておけば駐車場代がかからないということも、お正月に学んだことです。笑
フクギ並木近くにも駐車場がありますが、駐車料金かかっちゃうので注意。

水族館の建物。


ちなみにこの木の実は・・・?

ビョウタコノキの実でした。


「エメラルドビーチ」。夕方なのでエメラルド感がない。笑





そして、備瀬のフクギ並木(地図リンク)。
いつ来ても鮮やかな緑色なんですね。

これがフクギ並木。

夫婦フクギ



とある民家にはこんなにシーサーが!


この伊江島が見える(写真じゃ見えないけど)フクギのトンネルがいちばんきれい。

なんとかこの日は天気が持ってくれました。
明日は前撮り予定なので、明日も晴れるといいなー。






そしてホテルへ。
夕食は、道中の「海風よ」(食べログリンク)。
小さなお店で、値段もリーズナブル。猫も普通にお店の中を歩いていて、なんだか地元の人たちのお店って雰囲気。
ただ食べログ評価は高く、近くにはリゾートホテルもあるので、そこに泊まっている人も来ているみたいです。





明日の前撮りのため野菜中心に注文。
ひとつひとつが優しい味で、おいしくいただきました!

前にも書いたかもしれないけど、暑い地域というと辛い食べ物のイメージが強い(東南アジアや南アジアだけなのかな)のですが、沖縄料理は辛いものが少ないのが不思議。

そして予約しておいたダイワロイネットホテル那覇国際通り(HPリンク)へ。
上にも書きましたが、航空券とセットでお安く泊まれたのはありがたかったです!


(2日目へ続く)


コメント