2018年GW 沖縄前撮り旅行! その2 古宇利島と美ら海周辺

突然ですが、今年の5月、ついに結婚しました・・・!
なので、これからは、彼女じゃなくて妻っていいますね。
都内で婚姻届を提出し、前撮りのため沖縄へ!

青空の元、ビーチでの撮影がしたかったので、万が一天気が悪くても良いよう、
予備日も確保して3泊4日の沖縄旅行!

今回の旅程はこんな感じ。

【行程】------------------
1日目:古宇利島・美ら海水族館・備瀬のフクギ並木
2日目:前撮り・美ら海水族館
3日目:知念岬公園~ニライカナイ橋~ウミカジテラス
4日目:国際通り周辺・壺屋やちむん通り
-------------------------■■

続いて2日目!




朝起きると素晴らしくいい天気!
この日はいよいよ前撮り!
高鳴る期待を胸に、再び那覇から北方面へ車を走らせます。

少し早めに出発したので、前日に引き続き海洋博公園のエメラルドビーチへ寄り道。
前日は夕方だったからわからなかったけど、ほんとにきれいなエメラルド!






水も透き通っていてほんとにきれい。
ただ、沖縄といえど5月の海は冷たい。一応遊泳可能みたいですが、ちょっと泳ぐのは厳しいかな。

きれいな海!








さて、いよいよ前撮り!

いろいろとネットで調べて、studio suns(HPリンク)というところにお願いしました。
何度も東京から電話で相談したのですが、いつも快く対応してくださいました。

ただ、お店に到着するまではいい天気だったのに、
衣装に着替えていると雲行きがあやしく・・・。
予備日として翌日も予約していたため撮影中止も検討しましたが、
妻の髪型やメイクのセットも完了してしまったので、とりあえずビーチへ行ってみることに。

車でビーチへ向かっていると、なんと再び快晴!
お店の方によると、ここ最近で一番の快晴だそうでした。
なんという運の良さ!

快晴!


ドローンが飛んでる・・・

さすがに前撮りの写真は載せられませんが、たくさんの写真を撮っていただけて、二人とも大満足。




さて、前撮りが終わると、もう夕方。あっという間です。
帰りには美ら海水族館に寄りました。
この日最後のイルカショーに間に合うかギリギリなタイミングだったので、改めて前日にイルカショー観といてよかったなあと。


美ら海水族館入り口。

1月に来たときは、海側から入ったのですが、今回はちゃんとメインの入り口から入りました。
というか、メインの入り口がこっち側だということを、この時初めて知りました。笑

GWなのでこいのぼりも。

鯉だけじゃなくてマグロ(?)も。

ここからは、おさかなシリーズ。




タツノオトシゴ。眠ってるのかな?

美ら海水族館といえば、ジンベイザメ。

下から見上げる水槽もきれい。





一通り満喫して外に出ると、ちょうど綺麗な夕日が。



前撮りの時の快晴といい、この夕日といい、この日は本当にツイてました!




夕食は、妻の友人がおすすめしてくれたという、
「ステーキハウス 朝日レストラン」(HPリンク)へ。


目の前でステーキを焼いてくれます!

大きな肉塊。一人300gも頼んじゃいました。笑

目の前で調理してくれます!

山盛りのお肉。これは贅沢。
前撮りまでダイエットを続けていた妻にとっては、久しぶりとなるガッツリ飯。
(昨日のラフテーバーガーは例外。笑)
とっても幸せそうな顔してました。笑


(3日目へ続く)


コメント