2018年GW 沖縄前撮り旅行! その3 那覇と本島南部

突然ですが、今年の5月、ついに結婚しました・・・!
なので、これからは、彼女じゃなくて妻っていいますね。
都内で婚姻届を提出し、前撮りのため沖縄へ!

青空の元、ビーチでの撮影がしたかったので、万が一天気が悪くても良いよう、
予備日も確保して3泊4日の沖縄旅行!

今回の旅程はこんな感じ。

【行程】------------------
1日目:古宇利島・美ら海水族館・備瀬のフクギ並木
2日目:前撮り・美ら海水族館
3日目:知念岬公園~ニライカナイ橋~ウミカジテラス
4日目:国際通り周辺・壺屋やちむん通り
-------------------------■■

まずは初日!





3日目。この日は南部エリア中心。

まずは知念岬公園(地図リンク)。
斎場御嶽(せいふぁーうたき)のすぐ近くにある、小さな公園です。
初めて来たけど、映画にも出てきそうな絶景・・・!




よくわからないオブジェも。
天気も良くて、海の青さがよくわかります!


駐車場からもすぐだし、人は少ないし、おすすめスポットです!





続いては、ニライカナイ橋(地図リンク)。
知念岬公園から車ですぐです。

こんなくねくねした橋です。
こんな風に、くねった道路と青い海が一度見える景色って、他になかったかも。



そしてここでまさかのアクシデント発生。
いつも使っているデジタル一眼レフカメラが動かなくなってしまった・・・。
普通に撮ってただけなのに、なぜか急に電源つけても画面が真っ暗でシャッターも切れない状態に。

ただでさえ凹んでいたのに、
横にいた妻から「使い方が荒いからだよ」と言われ、さらに気持ちが沈みました・・・。






苦い思い出の残ったニライカナイ橋でしたが、「まだiPhoneがあるし」と気を取り直して次の目的地へ!

(ここから先は、ちょっと画質が落ちるけど、iPhoneで撮った写真たちです。)

次は、ガイドブックでみかけた、「カフェくるくま」(食べログリンク)で。

カフェくるくま入口

ここのイチオシは、きれいな海が見下ろせるこのテラス席!

くるくまのテラス席。
飲み物とデザートを頼んで、とりあえず一休み。


ちなみに、ここでカメラのメーカーに電話するも、やっぱりどうにもなりませんでした・・・。

入り口には何故か恐竜の像が。不思議な趣味。




そして次は、瀬長島の「ウミカジテラス」(HPリンク)。

ウミカジテラス

ウミカジテラス内の、ここ「チムガフス」(食べログリンク)でランチ。

”氾濫バーガー”チムガフス

これが「氾濫バーガー」。名前の通りすぐに具が落っこちちゃいそう。

こっちはチーズバーガー。これでも分厚い。

見た目の通りかなりボリュームがあって、おなか一杯になりました。
いつも思うけど、ハンバーガーって、どうやって食べるのが正解なのでしょうか・・・?
かぶりつくのが正しいのか、それともナイフとフォークで食べるのが正しいのか・・・?
ナイフとフォークを使うにしても、どう使ったらいいの・・・?

僕はいつもかぶりついちゃってますが、いつも最後のほうが大変。手がべとべとに。笑




そして続いては、パイナップルが食べ放題(?)という噂を聞きつけ、「パイナップルハウス」(HPリンク)へ。

パイナップルハウス

大きなパイナップルが目印!
中はというと、パイナップルに特化したお土産屋さん。
噂通り、中に入ると、カットされたパイナップルがたくさん積まれており、好きなだけ食べていいとのこと。
ちなみに、レンタカーショップにおいてある無料の情報誌にクーポンがついていたので、僕らはで無料でパイナップルジュースまで飲めちゃいました!





そして、ホテルに車を置き、お土産を買うため国際通りをぶらぶら。

実は、旅行中は連日のようにこの雪塩ソフトを食べてました。笑

雪塩ソフトクリーム

カルビーのお店もあるんですね。
夕食は、探すのがめんどくさかったので、キャッチのお兄さんについていっちゃいました。
平日でお客さん全然いないからって言われて、それなりにサービスしてくれました。

が、何も考えずついていっただけなので、お店の名前は憶えておらず・・・。


ソーメンチャンプル

これはなんだっけ・・・?

グルクンのからあげ

夕食後は、タピオカミルクティー@KOI(食べログリンク)を片手に、ホテルに帰りました。


タピオカミルクティー。妻が大好き。

そして、3日目もおしまい。




あっという間に最終日です。
なんだかこの日は朝からどんよりとした天気。
フライトまで少しだけじかんがあったので、少しだけ歩いて「壺屋やちむん通り」(地図リンク)へ。
焼き物屋さんがたくさん並ぶ通りです。

壺屋やちむん通り入口にあるマップ。シーサーがたくさん。
平日の朝早くだったから人も少なく、ゆっくりお店を見れました。
ただ、定休日だったお店もいくつかあって、それは残念。

壺屋やちむん通り。
妻が気に入ったお皿をいくつか買って、これにて沖縄旅行終了。
帰ってからわかったことですが、なんとこの日(か次の日だったかな?)から梅雨入りとのこと。

はしか流行の終息から梅雨入りまでのピンポイントな期間に旅行ができ、なんだかとても運がよかったです・・・!


(沖縄旅行、おしまい)

コメント