2018年9月 7泊9日の新婚旅行!@ハワイ その3 あの有名なビーチも!レンタカーでオアフ島東部へ!

ハワイ旅行、続いて3日目!

【旅程】
1日目:朝ホノルル着、ワイキキ・アラモアナ散策
2日目:レンタカーでオアフ島北部へ!(この木なんの木・ハレイワタウン)
3日目:レンタカーでオアフ島東部へ!(カイルアビーチ・クアロアランチ)
4日目:ダイヤモンドヘッド・ワイキキ散策
5日目:まさかのハリケーン①・・・(ワイキキ・ワイケレアウトレットショッピング)
6日目:まさかのハリケーン②・・・(ワイキキ・アラモアナショッピング)
7日目:ワイキキ散策
8、9日目:朝ホノルル発、機中泊

この日はカイルアタウンにある人気のパンケーキ店、ブーツアンドキモズに行くため、朝は6時起き。
予約不可のため日中は大行列、という口コミを見たので、開店する7:30目指して出発です!

◆ブーツアンドキモズ(食べログリンク

到着すると、ちょうどオープンの時間。
すでにたくさんの人が店頭で待っていてびっくり。
僕が駐車場に車を停める間に妻に先にお店に入って席取りしてもらいました。

ブーツアンドキモズ外観

ブーツアンドキモズ看板

ブーツアンドキモズ店内

そして、ブーツアンドキモズといえばパンケーキ!
マカデミアナッツのソースがたっぷりかかってるのが特徴。

パンケーキ
そしてもう一つ、エビ入りのオムレツも注文。

オムレツ

パンケーキは少しもちもちした触感。ソースが甘すぎず、あれだけの量があったのにもっと欲しいなと感じるくらいでした。

そして、意外とおいしかったのがオムレツ。
ぷりぷりのエビがたっぷり。甘いホットケーキとの相性抜群です。

そして食べ終わって外に出ると鶏が。
人懐っこくてなぜか僕についてきます。笑
いろんな人に餌もらってるのかな?

お店の前にいた鶏

そして食後には、すぐ近くのWhole hoods Marketに。

◆Whole hoods Market(GoogleMapリンク

アメリカの、オーガニック食材を扱う、ちょっと高級な有名スーパー。
日本でいう、「成城石井」的な?
名前は聞いたことがあるものの、ここに来るまではよく知りませんでした・・・!

そして一歩店内に入ると、東京じゃ考えられないくらい広い売り場・・・!
一気にワクワクしてきます!

このまんなかの紅芋(?)の名前が・・・

「オキナワ」スイートポテト!

「MOCHI」という、雪見だいふくみたいなアイスも売ってました。

さすがに野菜やお惣菜は買いませんでしたが、
これからの旅に備え、オーガニック(?)お菓子を補充!

有名なカイルアビーチも近いのですが、ビーチには寄らず、次の目的地を目指します。

ちなみにオアフ島を車で走っていると、雲の上までそびえる急斜面の山があちこちに見られ、圧倒されます。
全然ハワイを知らなかった僕は、今までオアフ島と言えば「ビーチ」のイメージしかなかったのですが、一気に覆りました。

目の前には壁のようにそびえる山が・・・!

そして次は、ジュラシックパークなどの映画のロケ地で有名な、「クアロアランチ」に向かいます。

◆クアロアランチ(HPリンク

GoogleMap上では車で30分のところを、迷いに迷って1時間くらいかかりました・・・。
が、何とか到着!

ヤシの木とそびえる山々。圧巻です。

よくわからないきおオブジェ
乗馬もできるので、馬もたくさん。
みんな筋骨隆々。

いい感じに撮れたヤシの木。

こんな風に恐竜が飛び出してくる絵も。

クアロアランチではいろいろなアクティビティができるのですが、
僕らはバスで敷地内をめぐる「Movie Site Tour」(HPリンク)に参加しました。
これだけの大自然なので、あらゆる映画のロケ地になっています。このロケ地をめぐるツアーです。
ただ、映画をよく知らなくても大自然が満喫できるので、十分楽しめます。実際僕も紹介してくれた映画をほとんど知らなかったし・・・。

以下、Movie Site Tourの写真です。

Movie Site Tourのバス。これに乗ってひたすら移動します。
このバス、運転手さんはさすがに現地人ですが、流れるアナウンスは日本語。(ただし、ガイドさんではなく録音の音声。もちろん英語のものもあり、日本語か英語かを選べます。)

モアイ像

バギーのツアーもあります。

ジュラシックパークのロケで使われた丸太

途中ではこんなきれいな海も・・・!

ちなみに、ランチは「Lunch」ではなく「Ranch」と書き、牧場という意味だそう。
ツアーの途中、放牧されている牛もたくさん見かけました。

山も海もハワイの自然を楽しめるので、クアロアランチ、一度は来てみるべきですね!

そして次は、カイルアタウンに戻り、
今度こそ、ハワイの中でも美しいことで有名な、カイルアビーチ、ラニカイビーチに向かいます!

クアロア・ランチからは車で30分。
行きと異なり、迷わず着きました!

◆カイルアビーチ(GoogleMapリンク

カイルアビーチ到着!ヤシの木が異様に細長い。笑

さすが有名なカイルアビーチ。駐車場もたくさんあり、お昼ごろに着いたのですが無事に駐車場に車をとめられました。

そしてカイルアビーチがこちら!

カイルアビーチ
きれいな青い海!
ワイキキビーチと比べて、波も穏やかでした。

ビーチには着いたものの、おなかが減っていたので、まずはお昼を食べることに。笑

ただ、ビーチの周辺にはあんまり飲食店がありません。
GoogleMapで調べて、唯一徒歩で行けそうなレストランを見つけ、行ってみることに。
(こういうときに、SIMカード買っといてよかったって思いますね。)

たまたま撮れた、いい感じの写真。川の上で、おじさんが犬とSUPやってます。笑
来たのはこちら。

◆BUZZ'S LUNCH & DINNER(食べログリンク

BUZZ'S LUNCH & DINNER外観
アメリカンな感じのハンバーガーショップ。
僕は「Buzz's Jack Daniel's Burger」を注文。

Buzz's Jack Daniel's Burgerセット

相変わらずのボリュームです。
お肉の焼き加減も選べて、店員さんおすすめのミディアムレアにしたのですが、
ソースだけじゃなくてお肉の味もしっかりしてて、すごくおいしかった!
付け合わせのポテトもカリカリでいくらでも食べれちゃいそうでした、
振り返ってみると、ハワイで食べたハンバーガーの中では一番でした!
(価格も一番高いんですけどね。笑)

ちなみに、僕らが座った席は、「President Table」とのこと。
なんとクリントン大統領やオバマ大統領もこの席で食べたんだって!

President Tableのプレート

さて、お昼を食べたら、いざビーチへ!

車の中で水着に着替え、まずはカイルアビーチから歩いて15分、「天国のビーチ」とも呼ばれる「ラニカイビーチ」へ向かうことにしました。

ラニカイビーチ周辺は駐車場がないので、カイルアビーチに車をとめて歩いていくのがおすすめです。
ただ、徒歩の道中は普通に車道なので、浮き輪とか持ちながらだとちょっと危険かも。

道中は住宅街。
家と家の間にいくつか細い道があり、その道を抜けるとビーチが現れるのですが、カイルアビーチ側から歩いてくる場合、最初に現れる細い道を抜けて行っても、ビーチではなくいきなり海なので要注意。

ビーチにつながっていない道には、「No Beach」と親切に看板に書いてありました。

右側の看板に、「No Beach」と書いてあります。

そしてビーチに抜けられる細道が、「Open Access 3」の道!

ラニカイビーチへ続く道。

この道を抜けると、突然ビーチが姿を現します!

◆ラニカイビーチ(GoogleMapリンク

ラニカイビーチ!

カイルアビーチ以上に透明度が高く、波がおだやか。

さすがは全米No.1にも輝いたというビーチ。
カイルアビーチよりも確かにきれい。

そして、ハワイにきてまだ海に入っていなかったので、
ラニカイでハワイ初の海水浴!

ただ、意外にも海水が冷たく、あんまり長居はせず、ほどほどに楽しみました。笑

そして歩いてカイルアビーチへ。
ペット連れの人も多く、こんな写真も撮れました。いい感じ。

犬の足跡

さて、車でワイキキ方面に戻ります。
途中でウォールアートで有名なカカアコエリアへ立ち寄ることに。

ただ、なかなか車を停められる場所がないので、
唯一、ここだけ寄ってきました!

有名なウォールアート!

そしてこの日はレンタカー返却のため、早めにワイキキへ。

慣れない運転を終え無事にレンタカーを返すことができて、かなり気持ち的に楽になりました。笑

夕食がてら、ワイキキ散策します。

日焼けスヌーピー(参考リンク)は有名ですが、
なんと日焼けドラえもんも見つけました!

なんでもこの旅行の1か月前くらいに登場したらしい。

スヌーピーかドラえもんか、どっちかのグッズほしいなーと悩んだんですが、
よく考えると日本に帰ると使わないんじゃないか、、、と思い、結局何も買いませんでした。

子供がいたら、きっとたくさん買ってただろうな。笑

日焼けドラえもん
そしてこの日の夕食は、スーパー(ABCストア)兼フードコートになっている、「Dukes Lane Market & Eatery」に。

◆Dukes Lane Market & Eatery(GoogleMapリンク

ワイキキの街中にあり、ほしい時にほしい食べ物・飲み物をABCストアで買ってこれるので、個人的には最高。笑

中にはちゃんとフードコートらしいお店も。

ハワイアンピザ

このパイナップルたっぷりのピザがめっちゃおいしかった!
あわせてACBストアでコーラも買って、最高です。

そして帰り道、妻が気になっていたカフェでタピオカドリンクを。

◆Coffee or Tea?(HPリンクGoogleMapリンク

Coffee or tea? 外観
「タイガーシュガータピオカミルクティー」を注文。
タイガーシュガーは要は黒糖らしく、黒蜜の味。
これがめっちゃおいしかった!

今まで生きてきた中で最高のタピオカミルクティーかも!

この日も充実した一日でした!