2018年9月 7泊9日の新婚旅行!@ハワイ その6 リッチなレストラン巡りのLast Night

ハワイ旅行もいよいよ最終回!
【旅程】
1日目:朝ホノルル着、ワイキキ・アラモアナ散策
2日目:レンタカーでオアフ島北部へ!(この木なんの木・ハレイワタウン)
3日目:レンタカーでオアフ島東部へ!(カイルアビーチ・クアロアランチ)
4日目:ダイヤモンドヘッド・ワイキキ散策
5日目:まさかのハリケーン①・・・(ワイキキ・ワイケレアウトレットショッピング)
6日目:まさかのハリケーン②・・・(ワイキキ・アラモアナショッピング)
7日目:ワイキキ散策
8、9日目:朝ホノルル発、機中泊

朝起きると、久しぶりの快晴!
やっぱりハワイはこうでなくちゃね!

朝は部屋のベランダでゆっくりして、ランチは「Wolfgang's Steakhouse by Wolfgang Zwiener Waikiki」(食べログリンク)。
知っている人も多いと思いますが、一度は行ってみたかったステーキ屋さん!

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にあるので、シェラトンワイキキからすぐ。
一応予約していきましたが、結構空いてたので、案外予約しなくても大丈夫だったかも。

メニュー表
ランチメニューはたくさんあるのですが、
ひとつひとつの値段は結構高めなので、僕らは看板メニューのステーキだけ注文することに・・・。笑

これがステーキ!これで2人前の量です。
 2人前を注文したのですが、ボリュームたっぷり!
こんなにガッツリ肉食べたのは久しぶり。めっちゃおいしかった!
しかも食べきれなくて、もったいないので残りはホテルに持って帰りました・・・。

店内には訪れた有名人の写真が飾ってあるんですが(おそらくハワイのこのお店ってわけではないと思います)、こんな人たちもいました。
ハワイのこのお店に来たってこと??

小泉純一郎元首相

安倍晋三首相

さて、Wolfgangでたっぷりお肉を食べた後は、ホテルに戻って少し休憩。

そしてその後は、モアナ・サーフライダーホテルの「ザ・ベランダ」(HPリンク食べログリンク)でのアフタヌーンティーへ!

ここもとても人気と聞いていたので、あらかじめ予約していきました。
HPから日本語で予約できるので簡単!

モアナサーフライダーもシェラトンワイキキからは歩いてすぐ。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターを抜けたその先にあります。

モアナサーフライダーホテル

入口!

「ザ・ベランダ」は、入ってすぐ。

緑が多く海も見え、雰囲気○
僕らは午後2時ごろに訪れたのですが、
近くの席ではまさに結婚式を挙げたばかりであろう新郎新婦が、家族と食事をされていて、つい1か月前の結婚式を思い出しました。笑

そしてこれがアフタヌーンティーのスイーツたち。
全種類店員さんが説明してくれたけど、覚えきれませんでした。笑

最上段。サンドイッチです。

中段。ここからスイーツ系。

最下段

デザートのシャーベット

さっきガッツリ肉食べたばっかりだったのに、ペロッと全部食べれちゃいました!

そして、個人的にはここのマドレーヌ(最下段の写真の右下のやつ!)がものすごくおいしかった!
紅茶フレーバーなんですが、外側にはカラメルがかかっているようで、甘くてしっとり、かつ歯ごたえがある感じで、今までに食べたことがない食感でした。
今まで食べたマドレーヌの中で一番おいしいかも。

このマドレーヌが買いたくなって、妻から店員さんに買えないか?って聞いてもらったんですが、売ってはいないとのこと。

残念だな、と思っていたその時・・・!
店員さんが紙袋を持ってきてくれました。その中はなんと、大量のマドレーヌ!
こんなサービスしてくれるなんて最高すぎるでしょ・・・!

この紙袋。中身は・・・

大量のマドレーヌ!

完全に大満足。
今後ワイキキに来たら必ずまたここには来るでしょう。笑

そして、肉とスイーツでちょっと食べすぎかなと思ったので、
体を動かすため(?)にシェラトンのインフィニティプールへ。

実は、シェラトンワイキキのサービスで、滞在中1日だけ、Goproの無料レンタルがあるんです。
そこで僕らはこの日、Goproを借りました。

プールにはさすがにスマホやカメラを持って入ることはできないのですが、
Goproなら持って入れる!
ということで、Goproで撮影した写真がこちら。

Goproはかなり広角なレンズなんですね。
結構被写体と近い距離で写真を撮っても、写真を見ると意外と遠く感じます。

インフィニティプールでは、黄色いフロートをGetしてしばらくまったり。
結局全然体動かさなかった。笑

そして最後の夜。
実はこの日は金曜日。
ヒルトンでは毎週金曜日に花火大会(といっても5分程度)が行われています。
僕らは滞在中唯一の金曜日でしたので、花火を観るのは最初で最後のチャンス。

どこから花火を観ようか悩んだのですが、
よく考えると、位置的にシェラトンワイキキのラウンジから観えるじゃないか!と思ったので、
花火の時間(19:45ごろ)より1時間くらい早くラウンジに行きました。
これがちょうどいいタイミングで、窓際の座席を確保することができました。
ぎりぎりになると、やっぱり窓際の席は埋まってしまいます。

ラウンジからヒルトン方向の眺め。この左下のほうから花火が上がります。(別日撮影)
そして花火の時間。
陣取った席からの眺めは完ぺき!
安全上十分な広さを確保できないからか、沿岸から海の方向へ斜めに花火が打ち上がってました。こんなの初めて見た・・・!
上がっている時間は5分間くらいなので、あっという間に終わってしまいました。

ちなみに、僕はカメラではなくGoproでずっと撮影していたのですが、花火が小さい・・・。
これがGoproの弱点かもですね。

Gopro動画。花火がすごく小さい・・・。

もし金曜夜にも滞在しているなら、5分で終わるし観て損はないと思います!
ただ、見逃したからと言って後悔する必要もないかな。

続いて、実はシェラトンワイキキのプールで毎晩やっている、プロジェクションマッピングを観ました。
プールの隣で観たのですが、何が映し出されているのかわかりにくかった・・・。

これは正直観なくてもいいかも、と思ってしまった。笑

プロジェクションマッピングを開催しているプール

そして、ハワイLast Nightも更けていきました・・・。

そして翌朝は帰国の途へ。

7泊9日、ハリケーンが来たりもしたけど、毎日ハワイを満喫できました!

治安が良く直行便も多い、そして日本語も通じるってなったら、
日本人なら来たくなっちゃいますね!

名残惜しいです・・・。