2018年12月 クリスマス東京ぶらぶら2018

今年はクリスマスっぽいこと何にもしてないなー、ということで、
2018年12月23日、三連休の中日に都内をぶらぶらしてきました。

巡ったのはこちら。






①日比谷公園 クリスマスマーケット


今年も行ってきました、日比谷公園の「東京クリスマスマーケット」(HPリンク)。
全部で36店舗あるそうで、23区最大のようです。


今年は、各店舗の屋根の上の飾りが去年よりもパワーアップしていたような気がします。





そして今年もありました、ドイツ・ザイフェン村からやってきた高さ14mの「クリスマスピラミッド」。
クリスマスツリーよりも歴史が古いんだそう。

クリスマスピラミッド
クリスマスピラミッドの手前には、クリスマスツリーも。
に飾り付けされています。





そして、寒い中ですが誘惑に駆られてビールとソーセージをいただきました。笑


ちょっと高いですが、「至極のヴァイツェン」。
オクトーバーフェス等と同様に、グラスは1000円のデポジット式でした。

これが「至極のヴァイツェン」
いくら二人とはいえ、寒い中500mlはちょっと多かったかな・・・。

ソーセージ。切ってから思い出して撮りました。笑
ちょうど、ゴスペルのステージもやってました。
みなさんクリスマスらしい衣装を着てたけど、寒くないのかな・・・?



ビールを買った屋台で見つけた、マグカップに乗っかる雪だるまたち。


こんな感じで、ドイツのクリスマスを体験できる日比谷公園のクリスマスマーケットでした!




②ヒルトン東京お台場 スイーツビュッフェ


続いてやってきたのがお台場。新橋からゆりかもめに乗れるので、日比谷からも行きやすいです。

ちなみに、スイーツビュッフェは各日2回。第1部は15:00~16:30の90分ですが、第2部は16:45~17:30の45分。時間が短いため、第2部は値段も1000円ほど安いです。

ぼくはよく調べもせず、安いほうの回を選んでしまったので、早食い競争みたいになってしまいました。
もし次があれば、1000円高くても第1部にしようと思います・・・!


ちょっと早くついてしまったので、ヒルトン内部をぶらぶら。

ロビーには鉄道のジオラマが!こういうの見るのすごく好き。

鉄道模型がクリスマスプレゼントを運んでます・・・!

クリスマスの飾りもたくさん。


クリスマスツリー越しに窓から見えるレインボーブリッジ。天気悪いからわかりにくいけど。

クリスマスツリーにピンと合わせてみました。

ツリーにはテディベアの飾りもたくさん。

そしていよいよビュッフェ会場へ。
なんと始まる前に写真撮影タイムがあり、びっくり!
たくさんの女子に混じって撮りまくりました。笑




スイーツだけじゃなく、カレーや唐揚げもありました。

お菓子の家。これは食べれません。笑



やる気なさそうな顔・・・笑


ビュッフェ開始後は、写真も撮らずにひたすら食べ続けました。
どれもおいしくて、やっぱり45分はあっという間!

ちなみに、一周目にスイーツたくさん取って、しょっぱい系が欲しくなって2周目で唐揚げ探しに行ったら、すでに売り切れてました・・・。みんな考えることは一緒なんですね。(少し経ったらちゃんと補充されてました。)
ビュッフェは事前に戦略練っておくのが大事ですね。笑





③お台場~日比谷ミッドタウンイルミネーション


そしてビュッフェの後は、パンパンのお腹を落ち着かせるため、周辺をぶらぶら。
やっぱりお台場は夜景がきれいですね。

レインボーブリッジ


これがヒルトン。
クリスマスなので、特別なイルミネーションもありました。


これはクリスマスに限らずいつもあるのかな?

クリスマスツリーもありました。

これで今年のクリスマスもおしまい。
去年は妻が風邪ひいてましたが、今年はお互い元気に過ごせました。

そして最後に、帰りに日比谷を通ったら、ミッドタウンのイルミネーションもきれいでした!




(おしまい)

コメント